独立・起業サポート

独立・起業に向いている人とは?

 
独立・起業する方は、「自分で何かを形作りたい」という想いがある人が多く見受けられます。

但し、それが起業に向いているかどうかは、別問題です。
独立・起業に向いている人の要件としては、「リサーチの量」が挙げられます。
ここで挙げるリサーチとは、自分自身の今持っているスキルや経験、これまでの学び、資金力、などのリサーチ

これから行う事業についての市場リサーチ、モノ・サービスを提供したい方の問題解決リサーチなど、しっかりと自分がどのように事業を組み立てるかを考えれる人が独立・起業に向いていると言えます。

ワークスピットでは副業・兼業と同様に、独立・起業についてもサポートしています。

当社代表が、10年以上の会社経営経験を持ち、これまで様々な経営問題にぶつかってきたことなどを踏まえて
安定した会社経営を目指せるように、アドバイスを行っています。

一部内容としては、下記のようなアドバイスを無料で行います。

会社設立について
 ⇒法人種類の選択は、事業スタイルに合わせて!
⇒株式会社設立時の資本政策はとても重要!共同経営のメリット・デメリット
 ⇒定款は全てテンプレートで作ってしまうと思わぬ落とし穴が。。

事業選定・計画・マーケティングについて
 ⇒どのようなビジネスを行うか?利益率で選ぶ?小資本で開業?
 ⇒事業計画はただの物差し、しかし作成しておいて損は無い
 ⇒マーケティングが全て、ここで失敗は決定される

開業までの準備について
 ⇒オフィスの選び方で失敗する人
 ⇒webサイトをなんとなく作っても必ず失敗する
 ⇒契約書・法令関連は知らなったではすまされない!
 ⇒専門家との面談で必ず聞くこと!

開業後の資金繰り、雇用について
 ⇒黒字経営、しかし資金ショートの例
 ⇒労務管理を固めないと泣きを見る。

詳細をお知りになり方は、下記問い合わせフォームよりご相談下さい。

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
相談内容

スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

関連記事

  1. 今までの学びと経験から最適な企業へ転職サポート

  2. 学びと経験で、副業サポート

  3. 学び0円サポート