学び0円サポート

ワークスピットは、学びと経験を最大限に引き出す転職エージェントです。

日本の転職ミスマッチが、世界的に最悪レベルなのは「学ぶ」時間が無いから!

企業側が求めているスキルと求職者が持っている能力が大きく乖離している現状があります。

なぜこのようなことが起きるかというと、企業は常にグローバル化の波にさらされ、世界を見ていますが、一方で働く人間は、その技術の進歩についていける「学び」に時間を割いていない現状があります。

学ぶ時間が年収に比例する?

総務省の統計によると、社会人が、自分の将来における成長するための学習に費やす時間は1日平均6分だそうです。

ほとんどの方は、20代の若い時期から会社で長い時間を過ごすのですが、一方で将来のキャリア形成のためのスキルアップを図る時間を確保できていません。

これが後の30,40代となっていくにつれて転職するタイミングで問題になってきます。 人生100年、スキルアップを図る時間は常に必要です。 PRESIDENT雑誌の調査によると、1日に1時間以上の学習をする方は、年収500万円台で約3割程度しかしていなくて、年収2000万円クラスになると約5割がしているとのことです。

学びを第一に考えている私たち、ワークスピットでは、まず、学習する時間の確保から求職者と一緒に転職を考えていくカウンセリングを行っています。

100%自分の学び・スキル経験が活かせていない事実

転職活動で、なぜ自分の学習・スキル経験が活かせる会社に就職できないかは明白です。

第一に、準備する時間が無い!
転職すると決めてから長い方で、半年、基本的には大体3か月から1か月程度で準備していきますが、今の仕事を続けながらでは、本当に自分の希望とスキル能力を評価してくれる企業と巡り合う機会は少ないです。

第二に、会社の全てがわからない!
会社は入社するまでその雰囲気や細かい仕事内容が明確にわからない事についても問題があります。

ワークスピットでは、就職先の会社の雰囲気・そして仕事内容を明確にヒアリングし、転職希望者のこれまでの学び・スキル・経験が100%活かせて、収入にもつながるように企業とのマッチアップを行っていきます。

ワークスピットの学び0円サポートとは、、、

ワークスピットでは、学びが転職や将来のキャリア形成・資産形成において非常に重要な要素であること、そして【学び】たいのに費用面であきらめている方へ、下記の様な学び0円サポートを提供しております。

□IT関連の学び
⇒プログラミングスクール受講料0円から
⇒IT関連資格系の受講料0円から
⇒webデザイン関連受講料0円から
⇒オフィス系スキルアップ受講料0円から

□英語学習関連の学び
⇒留学費用0円から
⇒英語試験対策受講料0円から
⇒ビジネス英語受講料0円から

□マネジメント系
⇒リーダーシップマネジメント受講料0円から
⇒マーケティング・経営戦略受講料0円から
⇒ファイナンス・アカウンティング関連受講料0円から

上記、詳細をお知りになりたい方は、下記フォームよりお問い合わせください。

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
相談内容

スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

関連記事

  1. 独立・起業サポート

  2. 学びと経験で、副業サポート

  3. 今までの学びと経験から最適な企業へ転職サポート