今までの学びと経験から最適な企業へ転職サポート

なぜ、今までの学びと経験が現在の仕事に活かしきれていないのか?

現在の仕事で自分が培った経験や学びを活かしきれていないのは、下記の理由が挙がると思います。

1:そもそも就職活動時に会社自体の見極めが甘かった
2:企業の経営方針の転換で、希望しないポジションへの配置転換になった。 3:直属の上司が自分自身のスキルを的確に査定してもらえていない。
4:ジョブチェンジをするタイミングを逃してしまった。

上記の内、1については、会社自体の見極めをまだ入社前からしっかり行えるはずもなく、きちんと会社と対等な関係性で就職活動ができていなかった人が多いです。

転職(就職)希望者のこれまでの学び・経験・スキルをしっかり見てくれる企業を選択することは最重要項目です。

ワークスピットでは、転職希望者の希望を細かくカテゴライズし、優先順位を決めながらしっかりとしたスタンスを持って転職活動に臨みますので、会社とのミスマッチはほとんど起こりません

また、2、3、4はタイミングが非常に重要な要素になります。
しかるべきタイミングで相談できる方が周りにいない環境では、結局今の会社でダラダラと長く居続け、モチベーションも収入の増加率も下がっていく一方で気を逸してしまいます。今の日本では生涯同じ会社で勤め上げることはほぼ不可能だと思います。

自分自身のキャリア形成はしっかりタイミングを見て、会社を移るか自分で起業するかなど策を講じていかなければいけません。

ワークスピットでは、そのような方達の為に、アドバイザーとして自社の利益よりも、相談者の方の為になるよう、独自カウンセリングを提供しております

ワークスピットで特に大事にしている点

私たちが一番大事にしている一つとして、相談者の将来のキャリア形成・資産形成があります。


これらのキャリア形成は、【学び】【経験】無しには、希望通りのキャリア形成・資産形成ができません。
私たちは求職者の方にしっかり学び経験のサポートを行っていこうと考えております。

また、転職・副業・起業、など仕事にまつわるカテゴリーは多様化していますので、どれが自分自身に合っているのか、それを今までの学びや経験や、これから学ぶ、学び直しを通じてサポートできればと考えております。

ワークスピットの【学び】【転職】【企業】【副業】にご興味頂ければ下記問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
相談内容

スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

関連記事

  1. 独立・起業サポート

  2. 学びと経験で、副業サポート

  3. 学び0円サポート